獅子舞本舗/ブログ 獅子舞の遠吠え

HOME「獅子舞の遠吠え」ブログトップ > ブログ 2009年12月

前のページに戻る

ブログ 2009年12月

獅子舞アロハ

日付

画像

ハワイホノルルフェスティバルに出演を検討中。
3月12日から開催なので調整つき次第ハワイに行ってきます。
少し気が早いけど アロハシャツ 購入。

獅子舞油単

12月21日

画像

獅子舞の布を購入。
これから縫いつけます。
完成したらアップします。

ラグビー観戦

12月20日

画像

本日、秩父宮ラグビー場にラグビー観戦に行きました。
我が母校 帝京大学 の応援です。
相手は関東学院大学でした。
ノーサイド直前まで手に汗握る接戦でした。
後半のロスタイムが3分。
帝京大の意地のトライが決まり、17:17の同点。
トライ数の多さでギリギリ帝京大の勝利でした。
関東学院も強かったです。
久しぶりに興奮してしましました。

飲み会

12月19日

本日、懐かしい仲間と飲み会がありました。
小学校3年生から始めた硬式野球の仲間です。
一番会っていない人はなんと27年ぶりの再会です。
昔話に花が咲き楽しい時間を過ごしました。

世田谷 ボロ市

12月16日

伝統ある世田谷のボロ市に行ってきました。
毎年12月15・16日と1月15・16日に開催される行事です。
安土桃山時代から続いているようで400年以上の歴史があります。
獅子舞の衣装を探しに行ったのですが気に入った半纏がな、な、なんと15万円也・・・・。頑張って稼いで1月には購入したいです。正月、気合いを入れて頑張ります。
代官餅というお餅が有名で並んで買いました。
とても美味しくいただきました。
皆さん、お薦めです。

ゴルフ日本シリーズ

12月3日

趣味のひとつである ゴルフ
東京よみうりカントリークラブで開催されたJT日本シリーズの初日をギャラリーとして観戦してきました。
石川遼くん人気で悪天候の中、大勢の観客が集まってました。
私は丸山茂樹選手と同じ年なので、丸ちゃんの応援をしていました。最終日の結果は涙の復活優勝!!感動しました。
丸ちゃん、これからも応援してます。頑張って!!

ページトップ